仙台→東京 旅報告 1日目★夜①

f0130072_2157217.jpg

f0130072_21572154.jpg

f0130072_21572140.jpg

f0130072_21572181.jpg




共生地域創造財団の事務所に着いてから改めてご挨拶。

先に送っておいたダンボールと久しぶりに対面。中身は大量のタオルと熊本土産!

白岳くまモンボトルとれいざん、黒糖ドーナツ棒を渡したら皆さん大喜び!

しかもくまモンは仙台でも大人気で、その知名度を再確認!

翌日の打ち合わせの後、『せっかくだから今日は牛タンでも食べてきて下さい。明日は朝からずっと作業ですから』と。

その後、ボランティアの為に用意された寮へ。

この日は2LDKのお部屋を千葉から来たボランティアの人達と4人でシェア。

荷物を置いて、電車に乗って仙台駅へ。

仙台駅、でかい!

仙台、都会!

駅前のタクシーの列にビックリ。

洋服やさんみたいにオシャレなファミマ!

そして牛タン専門店『利久』へ。

写真も上げましたが、ほんとに旨かった!

何の情報もなく、勘で選んだんですが、かなり有名なお店らしく、大当りでした♪




牛タンを食べた後はあるBARへ向かいました。


BAR Andante


実は今回の仙台行きには大切なミッションが含まれてまして。

その事をここに書くのはとても大変…というか語りきれないので、Ustにて特別番組をオンエアする事になりました!


8/12(日)場所はBAR:Colonから生配信します。


何故かって、そのミッションは熊本からあるウイスキーを仙台のBARに届ける事だったからです!


これがね、すごいドラマなんですよ…


なので、1日目の報告はここまで。

明日はいよいよ石巻でのお話を。

オンエアの時間はまた改めてお知らせします!(^仝^)ノ
[PR]

by 3-5_takeru | 2012-07-29 21:57

<< 仙台→東京 旅報告 2日目★ワ... 仙台→東京 旅報告 1日目★お昼③ >>